変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


動画紹介2 
2010/05/03 /05:46
どうもこんばんは。いや、おはようございますですね。マコです。

またね。

やっちゃいました。


そうです。


動画撮影への参加です!!!






何回か撮影したのですが、その中から三本投稿されています。

今回のこの記事もね、まぁ……前回のようにね。



はっちゃけてしまおうっかなーwwwww



と思いましたが。

特にネタコメもないので自重しておきましょうw


なんか気になったんですけど、1本目の動画、2:24のコメント


マコの動きおかしくね?  うざいわぁ……


みたいなコメントありますけど、これって退却進軍を叩かれてます?

確かに退却進軍になってますけど

撒き終わったところにドリルが来るようにしてただけなんですよ。

それには8番が都合がよく、そこがたまたま自ゴーストだっただけで……。

そもそも、退却進軍なんてゲームの仕様上仕方ないですよね?

むしろ『2方向攻撃』のほうがよっぽどタチ悪いっすよねw

だって、完全なバグなわけだしw



そういやろんさんが投稿者コメで


LX(MC)LXってなんぞ?


とおっしゃっていますが


これはですねー








ミスです。
























嘘ですwこれで暴れを全部狩れますw



起き攻めぐらいでしか使いようがないんですが、覚えておくといいかもですねw


あとさー、お前らさー。


紳士、紳士うっせーよコノヤローwwwてれるじゃねえかコノヤローwwwwww


お前ら大好きだwwwwww


動画 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


動画紹介 
2010/04/28 /01:18
どうもどうも。銀様は俺の嫁!!!マコでございます。

えー、今回はね。人さまの動画を勝手に紹介しちゃいます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10509977




えー、この前ね。

いつものよーにフラフラとルーム検索をしていると


REC-NICONIKOup  3/4 


って部屋ああったですよ。

ほうほうそれでそれで?

興味を持ったぼくはルームオーナーを見てみました。


xxFiamexx



マコ「ふぃあめたんじゃないか!!!」


よく固定部屋に来てくれるフレンド、ふぃあめたんが、ニコニコにうpする用の動画を撮影するための部屋をたてている。



・・・・・



ガショーン(PUSH Aボタン)




つっこんじゃいました。


テヘッ



中に入ると全員シン。

マコ「どういことなの・・・?」

戸惑いながらもシンを選ぶぼくカコイイ

内容?まぁ見てくれよ。ボロボロにされたさ。

しかし、丁寧に投稿者コメがついていてとても見やすい。

それは俺が保障する。(キリッ




途中、4:00ぐらいに弓子を出していることに対して


投稿者コメ「マコジェントルメンさんはロリコンなんですね、分かります。」


とコメントされています。



マコジェントルメンさんはロリコンなんですね、分かります。









マコジェントルメンはロリコン!!!!











ロリコン!!!!!!














否ッッッ!!!!!




断じて否であるッッッ!!!!!!





私はロリコンなのではない!!!!!






ロリコンでもあるのだ!!!!!※ただし二次元に限る





諸君 私は 二次元が好きだ


諸君 私は 二次元が好きだ



諸君 私は 二次元が大好きだ



ヴァレンタインが好きだ

レイチェルたんが好きだ

ミリア=レイジが好きだ

紅美鈴が好きだ

栞たんが好きだ

フェイリスニャンニャンが好きだ

向坂環が好きだ

ブラッディマリリンが好きだ

渡良瀬準にゃんが好きだ

翠星石が好きだ


ツンデレで    ヤンデレで

ツインテールで  妹属性で

姉属性で     幼なじみで

転校生で     魔法使いで

女体化で     男の娘で

この世の上に存在するありとあらゆる二次元が大好きだ


赤い制服を並べたありきたりな学園物語が好きだ

10時間かけてデレに到着したときなど心が躍る

異世界に飛ばされ女体化された武将たちと過ごすのが好きだ

数々の武将をわが手中としたときなど心がすくよな気持ちだった

奇抜な世界に閉じ込められる学園物が好きだ

雷切を手にし、敵を刺突したときなど感動すら覚える

パロネタを豊富に取り入れた真剣な恋などはもうたまらない

敵見方関係なく我が物とするのは最高だ

空気の読めない青髪幼なじみを、物の怪の娘と論破、陥落させた時など絶頂すら覚える

友人たちとバンドを組んで旅するのが好きだ

ヒロインが池沼なのはとてもとても悲しいものだ

選択肢を間違えると即・死亡な月の姫の物語が好きだ

譲治に殺され続ける作業は屈辱の極みだ


諸君 私は二次元を 


楽園(エデン)のような二次元を望んでいる


諸君


私に賛同する大隊戦友諸君


君たちは一体何を望んでいる?


更なる二次元を望むか?

至高の限りを尽くした、天のような二次元を望むか?


天真爛漫の限りを尽くし


ヴァルハラの女神を堕とす ハヤテのような二次元を望むか?






ガガガガガガガガガガガガガガガガッ





幼女!!!   幼女!!!   幼女!!!




よろしい、ならばロリコンだ。



我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ


だが、この暗い世界の中で何年間も規制に堪え続けて来た我々に


ただの二次元ではもはや足りない!!!




二次元幼女を!!!



才色兼備の二次元幼女を!!!!!






明日早いんで寝ます。←ジェントルマンがジェントルメンになってたのは気にしてない
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


俺はソル使いをやめるぞ、マコォォォォォオオオ!!!! 
2010/04/12 /22:24
就職活動という地獄から抜け出せません、マコです。アハトアハト!←奈良弁でこんにちはの意

えー、昨日はマッチと一緒に固定部屋でプレイしていました。


マッチ「ソル以外使えるようになりたぁい」


などとぬかしやがったので、マッチのサブキャラ開発を行うことにしました。

はい、そうですね。それではみなさんご一緒に。


黙ってソルを使ってろ!!!!!



はい、ありがとうございます。

まぁ、お約束なんでねw

さて、そういったわけで、マッチがシンを。ぼくがイズナを練習してみることになりました。

で、さっそく何戦かプレイしたんですけど・・・


ボロ雑巾


もうね、某R2のロロさんに負けず劣らずのボロ雑巾。

ただでさえマコマッチのHPはもう0よ状態だったのですが・・・

キメラザインっすよ・・・。

5戦ほど対戦するも、もうズタボロですわwぬわぁーーー!!!

あまりにも弱すぎて、「失礼」な領域になっていると感じたので

メインキャラで二戦ほどプレイ

ようやくおもしろくなってきたーというところで


マッチ「疲れた」







・・・・・。


もうちょっと頑張ってみろよwwwwwwwwww



その後はザインさん、ナンジさん、キメラさんのメンバーに誘われランダム2on

全員サブキャラを使っていたので、ぼくはソルやらシンやらを使っていました。

勝率もいい感じで均等に分かれていたのでとても面白かったですね。

やたらとガニ2がでていた気がするのですが、好きなマップだったので問題なしw

あと、やっぱりインコは強いっすね。

キメラさんのインコは止めれる気がしないw



ナンジ「インコを忌むことこそが我々に残されたただ一つの正義である(キリッ)」






その通りっすわぁ~
GG2 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ごぶさたです 
2010/03/26 /10:22
どうもお久しぶりです、マコです。

最近、ネトゲはじめまして・・・。まずいです。

http://ciel.ujj.co.jp/

ル・シエル・ブルーというゲームなのですが、システムがなかなか良く

キャラメイクができて

アップデートも盛ん、と。


結構はまってたりしますw


固定部屋で待ってる間にプレイしたただけなんですけど

なかなかおもしろいですよw

興味がある方は是非一緒にプレイしましょうw



さて、まぁ特に書くこともないのですが


更新しなければ!


という謎の使命感に襲われたので何か書きます。


ただ、先ほども言いましたが、特に書くことはないので



バトンでもしちゃおうかな



という気分です。よろしくおねがいしmキャホオオオオオオオオオオオオ




【ゲーマータグとハンドル】
ゲーマータグ : macogentolman
ハンドルネーム : マコ(マコジェン)

【使用キャラ使える順】
カイ>ヴァレ>ソル>うんこ>レイヴンイズナインコシン

もうね、うんこ以下ですよ下位4名。

【色の優先順位】
緑>青>黒>黄

赤と白はマッチが遊びに来た時用のカラー。
赤白マコジェンはぼくにあらず!

【好きな/嫌いなキャラクター】
好き :ヴァレ
嫌い :特に・・・いないな

【好きな/嫌いなBGM】

好き
ホリオダ(カイ優勢)とマスク(ヴァレ優勢)はガチ

嫌い
右信者の私に嫌いなBGMはなかった

【得意/苦手マップ】

得意 : イリュリア
苦手 : ベルカ

ベルカまじクソ。マス戦ばっかやん…。

【得意/苦手キャラクター】

得意 : シン
苦手 : ソル 

ソルさんもう勘弁してくださいよ…。

【強い/弱いキャラクター】
1on1
強 : ソル カイ
弱 : ヴァレ イズナ

2on2
強 : インコ
弱 : 強いて言えばイズナ・・・かな

1onは正直ようわからんw

【最強/最弱だと思うサーヴァント】
最強 : バイターだろ、JK
最弱 : 誰だ!ペンシルたんをいじめたやつは!!先生怒らないから正直に言いなさい!

【2on2で最強/最弱だと思う組み合わせ】
最強 : ドクター+レイブンorヴァレ
最弱 : ヴァレ+ソル

最強はまぁこれで間違いないと思うけど、組み合わせはどれも一長一短の希ガス…。
強いて言えばこの組み合わせになるんかね?


【全てのスキルから3つだけ選ぶなら】
クリジャケ
ガンナー
パテカ

助けてクリジャケ兄さーん!!

【全ての兵種から1体ずつ選ぶなら】
キャンディ
ガンドレ
ボック
ガトー
マジュ
ホイール
バイター
ミル
クワドロ
クィーン

というより、カイやソルにキャンディ持たすだけでバランス崩壊するような・・・


あれ?なんの面白みもねーじゃん・・・
GG2 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


完成しますた 
2010/03/08 /23:58
お待たせしました!

新作できたよ!!!







以前、うpしたのから4ヶ月くらい経ったのでしょうか?はやいっすねー。

最近忙しかったってのもありますが、もう少し効率を上げないといけないですね。



これからも予定がいっぱいだけどな!!!



と、いうわけで。今回は若本さん視点であります、隊長!

では制作秘話なんかを…。


そもそも、この動画をつくろうと思ったのが、東方シリーズの河城にとりというキャラのテーマソングが、「芥川龍之介の河童」というのですが


これ、「石渡太輔の河童」って音声MAD作ったらおもしろくね?


というぼくの一言から始まったように記憶しています。

そこから派生的にイズナ視点になり、まぁ今回のような形になったわけですw


開幕の下りですが、ココテロについて談義している時


マッチの「開幕に姫買って使ったら、ココテロしに来たインコ殺せんじゃね?」


という発想が面白かったので試してみたところ


まさかのインコ即死というね。




これは流行る。イズナ相手に開幕ココテロはご注意をw

開幕40マナでココテロしてきたインコを殺せるのは、まぁけっこういいんじゃないでしょうか?w

ただ問題は



キンポウゲがあてにくい



実はこれ、Take10くらいなんですよwけっこう練習しましたwww

あと、補正が切れるのを待ってゲッケイジンしないと即死しないのでご注意をw



他にはレギュをいじってマナ収集率を1.25倍にしてたり…。

まぁ理由はお察しwww展開を速くして短くするためです!


ほら。だってさ。あのー、短いほうが見やすいでしょ?

けっしてめんどくさいからじゃないんですよ、けっして。


編集に関して。

今回は若本さん素材補充のためにヘルシングやドラゴンボールを見ました。

ヘルシングは、まぁよかったのですが、ドラゴンボールね。



これだけで一日つぶれましたからね。



さすが「完全体になれさえすれば!!!」だけで30分かけるアニメ。これはひどいw

フリーザ編も含め、かなりの時間を要してしまいました。


今回の編集、いろいろ含めて100時間くらいかかったんじゃね?とマッチは申しております。

ぼくもそんな気がしますw


しかし、みくるちゃんやアンデルセン神父は大好きなキャラなので楽しく創作できましたw


次回は本編を進めたいとおもっていますw

さすがに外伝ばかりではいけないですよねw



それでは今回はこのへんで。アデユー
動画 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




back xx HOME xx next


