変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ごぶさたです 
2010/03/26 /10:22
どうもお久しぶりです、マコです。

最近、ネトゲはじめまして・・・。まずいです。

http://ciel.ujj.co.jp/

ル・シエル・ブルーというゲームなのですが、システムがなかなか良く

キャラメイクができて

アップデートも盛ん、と。


結構はまってたりしますw


固定部屋で待ってる間にプレイしたただけなんですけど

なかなかおもしろいですよw

興味がある方は是非一緒にプレイしましょうw



さて、まぁ特に書くこともないのですが


更新しなければ!


という謎の使命感に襲われたので何か書きます。


ただ、先ほども言いましたが、特に書くことはないので



バトンでもしちゃおうかな



という気分です。よろしくおねがいしmキャホオオオオオオオオオオオオ




【ゲーマータグとハンドル】
ゲーマータグ : macogentolman
ハンドルネーム : マコ(マコジェン)

【使用キャラ使える順】
カイ>ヴァレ>ソル>うんこ>レイヴンイズナインコシン

もうね、うんこ以下ですよ下位4名。

【色の優先順位】
緑>青>黒>黄

赤と白はマッチが遊びに来た時用のカラー。
赤白マコジェンはぼくにあらず!

【好きな/嫌いなキャラクター】
好き :ヴァレ
嫌い :特に・・・いないな

【好きな/嫌いなBGM】

好き
ホリオダ(カイ優勢)とマスク(ヴァレ優勢)はガチ

嫌い
右信者の私に嫌いなBGMはなかった

【得意/苦手マップ】

得意 : イリュリア
苦手 : ベルカ

ベルカまじクソ。マス戦ばっかやん…。

【得意/苦手キャラクター】

得意 : シン
苦手 : ソル 

ソルさんもう勘弁してくださいよ…。

【強い/弱いキャラクター】
1on1
強 : ソル カイ
弱 : ヴァレ イズナ

2on2
強 : インコ
弱 : 強いて言えばイズナ・・・かな

1onは正直ようわからんw

【最強/最弱だと思うサーヴァント】
最強 : バイターだろ、JK
最弱 : 誰だ!ペンシルたんをいじめたやつは!!先生怒らないから正直に言いなさい!

【2on2で最強/最弱だと思う組み合わせ】
最強 : ドクター+レイブンorヴァレ
最弱 : ヴァレ+ソル

最強はまぁこれで間違いないと思うけど、組み合わせはどれも一長一短の希ガス…。
強いて言えばこの組み合わせになるんかね?


【全てのスキルから3つだけ選ぶなら】
クリジャケ
ガンナー
パテカ

助けてクリジャケ兄さーん!!

【全ての兵種から1体ずつ選ぶなら】
キャンディ
ガンドレ
ボック
ガトー
マジュ
ホイール
バイター
ミル
クワドロ
クィーン

というより、カイやソルにキャンディ持たすだけでバランス崩壊するような・・・


あれ?なんの面白みもねーじゃん・・・
GG2 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


ソルさんの加護を 
2010/03/02 /02:39
FC2ブログ広告にある「振付けをマスターしたことある?」が

「種付けをマスターしたことある?」に見えました。



もう末期かもしれません、マコです。こんばんは。

ところでWeb上で企業へのエントリーシート提出したら時間切れって出てやり直しになったんだけどキレていいかな?


さて、今日はなんとなくGG2のことをお話しようかと思っておりますよ。

内容ですけど、そうですねー。

以前からマッチに言われてるような攻略を書こうにも、特に検証とかしないんで責任もてないし。

適当に思ったことをつらつらと書こうかと思います。完全にちら裏なんで、期待しないでくださいな。



じゃあ、固定部屋でのお話。

ぼくらの部屋ではキャラかぶり気にせずのガチ対戦をしているのですが、

必然的にぼくがカイ。マッチがソルという組み合わせになります。

カイとソルというバランスのとれた組み合わせですが、ソルがいる時点でMG陥落はあまり期待できませんよね。

というわけで、だいたいはマスター性能を生かして前半ゴリ押しから有利を取って待機。

相手が攻めてきたところを迎撃し、相手マスターを5回殺すというのが、まぁ理想なんですけど。


これ、あくまで理想なんですよねー。


有利とって迎撃態勢に入れば、マッチがホイールもって襲いかかってくれるし、ぼくは隙を見てライド撃ち放題の鯖育て放題!


すばらしいじゃないか!


こうした理想に持っていくために気をつけているのは


ソルがカイの分もMG護衛を置く

代わりにカイがソル鯖前線にボックを置く


これだけです。


ギガントルートにボックを置けば、まぁ負けないですよね。

こうしてソル側の1ルートを完全封鎖してやることでソルさんは自由になっちゃう、と。

後はカイ側に来てもらって鯖を生かす。おっと、気づけば勝利の方程式が仕上がってるじゃないか。


要はソルが相方の分までMG護衛置いて、相方は代わりに何か提供しろってお話。


ですけど、所詮野良は野良なんで、意思疎通できずに終わることも多々。

MG護衛もらって更にMG護衛置いてる人いますけど、それな~んの意味もないよね?

そういった祖語が出ないうえ、お互いにやってほしいことがわかりきっているマッチとはやりやすいですねw



マッチをもっと活かすためにもぼくがもう少しマス戦強くならないといかんわい。



じゃあちら裏はここまでにして動画のお話。


この土日、マッチと一緒に泊まり込みで動画作成をしました!

結果、8~9割は完成しましたw

あと少しで出来上がると思うので、期待して待っててくださいなw
GG2 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


ひと時の休息 
2010/02/01 /17:56
先日の金曜日で学校のテストラッシュが終わりました。

あとは今週金曜と土曜に一科目づつ。


余裕っすね。


ってわけでひと時の休息をたのしんでいますw

最近はザインさんのブログで行われているイズナ攻略を見てイズナを使ってるんですが


こいつ弱ぇwwwwwww


まぁぼくがうまく使えてないってのもありますが

カイ使いのぼくとしては上級の弱さがめだちますね。

下級も下級でカイ鯖のように使っていると死んでいる。


なんでイズナ鯖すぐ死んでしまうん?


マス戦に関してもぶっぱ椿ぐらいしかダメージ取れなくて勝てないw

もう少し効率的に動けるようになれないといけないですねw


カイ≧ヴァレ>ソル>シン=インコ=レイヴン=イズナ


って感じっすね。

目指せソルより強いイズナ!

そのためにもでいだーらの使い方を追求しないといけませんね。


あと、新しくゲームを買いました!

ENDofETARNITYっていうRPGなんですが

ガンアクションRPGってことで

愛銃家であるぼくは買うしかないだろうと思いましてね。

衝動買いしてしまいましたw

さすがスターオーシャンなどの作品を出しているトライエース社の作品なだけあって

戦闘アクションがすごく面白いwww

でもめっちゃむずかしいwwwwwwww


現在チャプター2ですが、いまだにザコに殺されたりしてますw

なぜだ!俺が遅い?俺がSLOWLY?冗談じゃない!!!

レベルあげを兼ねてもうちょっとやりこんでみますよ。
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


たのし事故らしオーヴァチュア 
2010/01/25 /17:55
最近、更新がまばらになってしまい、もうしわけないっすw

えー、今、テスト期間中で、ほぼテスト勉強。そして夜はGG2と

なかなかこうしてゆっくりとブログに記事をかけませんでした。

昨日は久しぶりぶりにマッチと一緒に固定部屋でたくさんプレイできたので、その件に関して書こうかなと思います。


えー、最初はぽつぽつと野良で対戦してました。

ラグを完全に味方につけた外人ソルはやばかったですね。

なにしろ


すべての攻撃が二段ヒット!


LXXが回避不能!


コンボしてたらコンボ喰らってる!


ステップがレイヴンのように姿が消える!


瞬間移動!




ADSLだとか地方回線とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。


もっと恐ろしい異国の力の片鱗を味わったぜ…




その後はまにょさん、チャンプコンビが乱入。

基本的に優勢を維持できてたんだけど

うわさに聞いていた


ゴーストの仕様による大量キャプチャーキャノンを初めて経験することに。



その様はまさにあの有名なドラゴンボールの最高のライバル


ベジータ王子の連続エネルギー弾の如く襲ってきます!!!


ですが、ご存知でしょうか?


ベジータの連続エネルギー弾は死亡フラグであると!!!!


MG前に二人でこもって残りの鯖で進軍。

こちらからもキャプチャーキャノンを撃ち合って迎撃することができました。


その後は事故ゲーの伝道師シギさんと、GG2界の大御所アバターザイン氏とプレイ!

7戦ほどしたので簡単に書いてみますね。

ぼくがカイ。マッチがソル。シギさんシンのザインさんがレイヴンと

かなりのガチ対戦でした。



一戦目:ガニメデ

ぼくが下でザインさんと対面。

ぼく、マッチ共に最初のマス戦でうまく勝つことができ、序盤から優勢を維持できました。

上にガンドレを送りながら隙をみてライドで前線を押し上げ

MG前でザインさんを片追い。そのままMGを殴って勝ち。

お互いLポを使った状況で勝てたのが大きかったですね。



二戦目:トリオラ

シギさんのシン鯖を殺したかったのでマッチと共に強気に突進。

開幕、マッチがザインさんをMG前で動けないように粘着してくれたので

ぼくはマス戦に負けたもののシギさんのMG横を取れました。

その後は前線を強化しつつ手当たり次第にライド。

徹底的にレイヴン鯖を殺すことで常に進軍状態を維持できたのでMANA的に随分優勢を取れました。

ラウンド終わり際の中立化でMG前まで戻されてしまいましたが、そのまま別ルートを進軍。

地雷にひっかっかたシギさんを殺してそのままシンMGへ進軍して勝ち。

ぼくが後1乙で終わりでしたがうまくライドが通ったのが勝因ですね。



三戦目:ベルカントヴァレイ

ぼくは上でシギさんと対面。

これまたマッチがザインさんを押してくれたので優勢を維持できました。

下のマッチ軍前線にエリートを置いておいたので下は全部取ってくれました。

進軍してきたレイヴン鯖にライドできたのも大きかったですね。

上も全取りできたのでシギさんMGへ進軍するも失敗。

シギさん以外あと1乙で終わりという状況でライドしたところを殺されて負けちゃいましたw

欲張りイクナイ・・・



四戦目:イリュリア2

マッチが上でシギさんと対面。

開幕、上の片追いで優勢を取った後、撒かれたキャンディを処理。

下の中央と橋上ルートを奪取。

上ルートが押されてきたもののギガント+ボックで護衛。

上級鯖を持ち運びながら前線を押し上げシギさん5乙で勝ち。

マッチのマス戦能力は偉大。



五戦目:ベルカントヴァレイ

ぼくがキャラをヴァレに変更。下で対面レイヴン。Oh…つらい。

と言うわけでブラウニーでクソゲー。一気にMG横まで奪取。

一気にMG落とそうとするもシャルが出てくるのが早く前線を押し返される。

主に下で全マスターを加えて乱戦しつつ押し引き。

…するもMG横まで取られる。マッチも9割がたゴースト取られてピンチ!

マッチ「あとシギさん一回殺せば勝てるんやけどな…」


マコ「どうせこのままやっても負けやし、シギさんレイープしに行くかw」


マッチうはwwwおkwwwwwwwww

MG前で棒立ちしてたシギさんを強襲。


カシウス+ソルのLXX=回避不能!


ぼくのMGを攻めてたザインさんが援護に来るもまにあわず。

ラッキーな結果で勝ち。



六戦目:トリオラ

開幕に殺されるもののMG横を取る。

でもすぐにシャル出てきて糸冬www

乱戦に持ち込みながら攻め続けるもなかなか攻めきれない。

一転突破でシンMGまで行くも最後はシンくんのライドに轢かれたマッチが5乙で負けw


シギ「二段目三段目がギガントに詰まって連続ヒットしよったw」


流石でござるぅ…


七戦目:イリュリア


まず冷静に考えて欲しい。実力はほぼ互角のチームのメンバーが


ソルヴァレVSシンレイヴン


そしてマップは


イリュリア!!!



ガンドレを撒き対策におかれるだけで勝てないよね。仕方ないね。

ってわけでスルー進軍からのキャンディゴリで一気に殺したらあああああ!!!!

と突っ込むも玉砕。

ゴースト7割取られておたがいなにも解除できないまま1ラウンド終了。


マコマッチ「投了してー」


撒きでごまかしながらMANAためて特攻するももちろん通りませんよあうあうあー^q^




この時点で午前5時wさすがに眠いってことでここで終了w

いやー、久しぶりにマッチと固定でガッツリ対戦できた大満足でしたw

やっぱり頼れる相方とチームでプレイできると楽しいですねw


今回の対戦を一言で言うなら



助けてライトニングさん!!!



この言葉につきます。FF13箱版マダー?
GG2 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


ソルカイコンボについて 
2010/01/14 /21:40
まぁたまにはGG2のまじめなお話。

アバターザイン氏のブログにソルのコンボ集ってのが記載されてます。

くわしくはこちら

で、そこのアッパーループについてなんですが

〆にはVVが基本みたいになってますけど

アッパーループの〆はL8Xかアッパー回数を二回までにしてのスマッシュがいいですよ。


L8Xはダウン時間が長いので有利フレームが多いこと



スマッシュは鯖の群れから引き剥がせることがメリットです。




ちなみにVV締めは地上受身で状況不利だったはず。

カイのVT締めも同じですね。


なので、ソルはL8Xかスマッシュ。

カイはSEがいいかも。

空中受身とられますが

前ステ肘で刈れたはず・・・です。多分。誰か調べてください。

まぁ受身取らないなら起き攻めできますしね。




って、まぁこれ全部


マッチの受け売りですけどね!



まったく検証とかしてないんで、それは誰か攻略記事に力入れてる人にまかせますわw
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




back xx HOME xx next


