変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


完成しますた 
2010/03/08 /23:58
お待たせしました!

新作できたよ!!!







以前、うpしたのから4ヶ月くらい経ったのでしょうか?はやいっすねー。

最近忙しかったってのもありますが、もう少し効率を上げないといけないですね。



これからも予定がいっぱいだけどな!!!



と、いうわけで。今回は若本さん視点であります、隊長!

では制作秘話なんかを…。


そもそも、この動画をつくろうと思ったのが、東方シリーズの河城にとりというキャラのテーマソングが、「芥川龍之介の河童」というのですが


これ、「石渡太輔の河童」って音声MAD作ったらおもしろくね?


というぼくの一言から始まったように記憶しています。

そこから派生的にイズナ視点になり、まぁ今回のような形になったわけですw


開幕の下りですが、ココテロについて談義している時


マッチの「開幕に姫買って使ったら、ココテロしに来たインコ殺せんじゃね?」


という発想が面白かったので試してみたところ


まさかのインコ即死というね。




これは流行る。イズナ相手に開幕ココテロはご注意をw

開幕40マナでココテロしてきたインコを殺せるのは、まぁけっこういいんじゃないでしょうか?w

ただ問題は



キンポウゲがあてにくい



実はこれ、Take10くらいなんですよwけっこう練習しましたwww

あと、補正が切れるのを待ってゲッケイジンしないと即死しないのでご注意をw



他にはレギュをいじってマナ収集率を1.25倍にしてたり…。

まぁ理由はお察しwww展開を速くして短くするためです!


ほら。だってさ。あのー、短いほうが見やすいでしょ?

けっしてめんどくさいからじゃないんですよ、けっして。


編集に関して。

今回は若本さん素材補充のためにヘルシングやドラゴンボールを見ました。

ヘルシングは、まぁよかったのですが、ドラゴンボールね。



これだけで一日つぶれましたからね。



さすが「完全体になれさえすれば!!!」だけで30分かけるアニメ。これはひどいw

フリーザ編も含め、かなりの時間を要してしまいました。


今回の編集、いろいろ含めて100時間くらいかかったんじゃね?とマッチは申しております。

ぼくもそんな気がしますw


しかし、みくるちゃんやアンデルセン神父は大好きなキャラなので楽しく創作できましたw


次回は本編を進めたいとおもっていますw

さすがに外伝ばかりではいけないですよねw



それでは今回はこのへんで。アデユー
動画 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
デスメタラー
2010.03.12 (13:56) xx URL xx EDIT
開幕が最高すぎる(o^∀^o)

まさかの
フリーザ来襲にも吹いたwww
マコ
2010.03.26 (09:51) xx URL xx EDIT
>デスメタラーさん
返事遅れてごめんなさい・・・。

喜んでもらえてうれしいですw
フリーザさま素材集め辛かったんだお・・・


トラックバックURL
→http://gentolhouse.blog49.fc2.com/tb.php/64-51f976fd












xx HOME xx


