変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


ご無沙汰エブリバディ! 
2009/10/28 /04:58
ご無沙汰しております。マコです。

いろいろ動画は作っているのですが、ずいぶん更新してませんでしたね。すいません。
いやね、別にこんな事件があったからってわけじゃないですが…。
まぁ、いい機会ですしもうちょっと更新を増やしていこうかな、と思います。

さて、まぁ手始めに最新の動画二作を投下。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8513268

こちらは以前の非公式大会の分ですね。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm8634106

そしてこちらが最新作。故意のインコ伝説になります。


ではまぁ簡単に制作秘話…ってわけではないですが、いろいろなエピソードなんかを。


大会の動画に関しては天野さんの投了に尽きるって感じですねw
今回は夜神カイ松岡ソル造チームVS夜神カイソルヘリントンチームの対戦となりましたが
最初は夜神カイ松岡ソル造チームVS夜神カイ松岡ソル造チームで作ろうと思っていました。
しかし、それではいろいろ混同してしっまって、誰が誰だかわかんなくなっちゃう恐れがあったので
ソル造とソル=ヘリントンという差別を図りました。

カイはね、夜神カイ以外にキャラ設定をしていなかったのでそのままの起用となりましたが
まぁ、それなりの差異がはかれていたんではないでしょうか?

この作品に関しては、主にマッチが編集を担当したのですが
音楽を含めて、完全にMAD化していましたね。

この時、ぼくはぼくで後述の故意のインコ伝説を編集していたのですが、サンプル動画を見て

コイツにはかなわねぇな・・・。

と心の底からこの頼れる相棒を尊敬しました。身内だからとか関係なく、コイツすげーよw


あとね。故意ではないのですが、ぼくらの大会動画って

なぜか2ラウンドでMG殴って終わるんですよね。

まぁ厳密に言えば今回は投了で終わったんで、そうではないんですが、基本的な流れは同じなんですよ。
ほんと。「故意」じゃないです。大真面目です。


まぁ、大会動画の件に関してはこの辺でw続いてインコ伝説に関してお話しようかと思います。

うpする際にね。サムネ抽出に手間取ってしまいました。
このサムネ。サムネに使うためだけに1フレームだけ本編に混ぜております。
どこに入れたかわかるでしょうか?見つけた人は連絡してください。正解していれば・・・

なにかいいことがあるかもしれませんw

では内容に関してw

以前からね

インコ視点でやりてーなー。

って言ってたのですが、大会動画や本編など、なかなか機会に恵まれなかったのですが、今回、やっと作成することができました。

とは言ってもですね、レイヴンの時もそうでしたが、あまり使えないキャラなのでいろいろお粗末なインコちゃんに仕上がっております。
いや、インコちゃんだし、ちょうどいいのかな?


ま!誰も対戦内容なんて見てないでしょうけどね!


ガチでプレイはしてるんですけどね、一応w


さて、まぁなんだかんだと前置きをいたしましたが
やはり、皆さんが気になるのはチュイーンの伝道師「ザイン」さんについてでしょう。

もう皆さんは見てわかっていらっしゃるとは思いますが
今回の対戦相手の若本イズナにザインさん。ドナヴンにはなんじさんに協力してもらっております。

えぇ。


無駄に豪華ですね、無駄に


内容に関しても、相手が相手ですし、八百長でプレイする余裕もございませんので本気でやっております。
まぁ、厳密に言えば、最後の戦闘に関してのみ

マッチ「よし。ここに突っ込もう!」

という意見を採用して無駄に突っ込んでおります。最後の、ふぇ~ってとこですねw

まぁそれは置いといて。


本気でやっている+イズナDrの相性差にも関わらず、なかなか前線を上げれない立ち回りをするザインさん。

要所要所で動画に出たがる片追いにくるなんじさん。


さすがです。おかげさまで面白い動画を撮ることができました。
お二人に感謝!感謝であります!


そしてザインさん。ぼくの無茶な要求にも快く承諾くださり、無駄に豪華なおまけを作ることができました。

そのボイスメッセージに関してですが、本当は別の内容を用意していたのですが、5分以上の大作になってしまったようで
なしになってしまいました。

なしになってしまいましたで思い出しましたが

全部ザインボイスでイズナちゃん

も企画していましたが、まぁ動画の通り、なくなってしまいました。残念w

さて、まぁいろいろお話したいことはあるのですが、眠さで意識が朦朧としてきたので今回はこの辺にさせていただきます。

そうそう。さきほど動画を見たら「16:45~本編」というタグが付いていました。

タグつけたそこのキミ。


正解です。


なんにしてもおまけに全力をだしております。まぁ本編も見てくださいねw一応w

ボイスメッセージ中の絵と、提供ボイス中の絵はもちろんぼくが描きました。

そういえば先日の14日で絵を描いて一年になりました。よければpixivなんかで応援してください。
目から汁だしてよろこびます。


えー、最後に。

協力いただいたザインさん、なんじさんに感謝の言葉と共に提供用に描いた弓子ちゃんを置いて終わりにしようと思います。
次回はたまっていたコメントへのレスでもしてみましょうかね。

ではみなさん。おやすみなさいませ~。



9.jpg
スポンサーサイト
動画 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://gentolhouse.blog49.fc2.com/tb.php/40-92ea0e28












xx HOME xx


