変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


やっとテスト終わったーwww 
2009/02/06 /18:45
ようやく地獄のテストが終わりましたー。これからはいままで以上にGG2三昧だぜ!

まぁSO4は買いますが

それはいいとして、いい加減ブログの方も更新しようかな、と思いました。

でも、何を書くか…なんですよね、問題は。
で、まぁマッチに少し相談してみたところ、
普通にぼくが普段何を考えてるかを書けばいいんじゃねーの?
と言われましたので、いささか不安ながらもやってみようかな、と思います。

ヴァレをメインにまともに使えるのはソルカイ…なのでしょうか?一応他キャラも使えますが、考察するほどの実力じゃないかとw

まぁ一応すべてのトライブは扱えるので、
その点を生かして、いろんなキャラから見た考察記事を書かせていただこうかな、と思います。
ただ、シン、レイヴンはインコ以上に使えないので、
シンカイ鯖、ヴァレイヴン鯖に関してはカイ視点、ヴァレ視点としてみてくだるよう、お願いいたします。

あ、先に言っておくと、基本的に2on脳ですので、1onで有効かは知りませんwww

とりあえず、2on視点で簡潔に攻略していこうと思うので、初心者さんなんかは参考にしていただければ、と思いますw

ではキャラクター考察、といきましょうかw


・ヴァレンタイン

えー、一応メインキャラですね。
マスターの動きが全体的に重く、牽制技にリターンがないというね。
まぁここだけ見ればかわいそうなキャラなのですが、

相手を殺しにくいかわりに殺されにくい

という特徴があります。ブラウニーをはじめ、マジュの鈍足、ユダ、カシウス、ゼスト。
L8XやL6X、また発生のはやいLX。
また、空中での自由度が高いおかげで鯖を交えた乱戦では驚異の強さを発揮します。

加えて、キャンディをはじめ、鯖性能が軒並み高めなので

自分が有利なゴーストで相手マスターを足止めしながら他ルートを攻める

といった戦法が有効です(あまりやってるヴァレを見ませんが…)
そのためには有効な鯖編成、相手鯖との相性、対策などの知識が必要ですが
それは追々書いていこうと思います。
とにかく、一対一は致命的に弱いので、アイテムを駆使して回避してください。

まとめると

鯖性能を生かして乱戦でマスターの足止めをしながら他ルートを圧倒していく


これがぼくの考えるヴァレのキャラスタイルです。
知識や慣れが必要なため、初心者には向かないかと思います。



・ソル

サブキャラその1。マスター戦に特化キャラですね。
とにかく、技、動き、性能すべてにクセがなく、とても扱いやすいキャラです。

マス戦最強ではなく殺す能力No.1!

ソルはこういうキャラです。ただのマス戦ならカイやイズナの方が優れている場合がありますしね。
高性能なスキルを駆使して相手マスターを殺しましょう。
多少不利な状況でもスマッシュやバンディを使って鯖の中から引きずり出して殺します。
また、乱戦ではガンフレイムやクリジャケ、砕けろを駆使すれば戦えなくはないです。

まぁ一番効率的なのは相手マスター粘着なのですが…www

まとめるも何も相手マスターを殺すことだけを考えてればいいキャラです。
非常に扱いやすいので初心者にもオススメですね。
ただ、そのために必要な立ち回り方や鯖運用の仕方があるので、そちらは追々書いていきましょうか。


・カイ

こちらのブログをどうぞ・・・ちょきの悪魔

と言いたいですが自重しておきますかw
正直、こんだけ優秀なブログがある中で、ぼくが記事書く意味はあるのか?…と思うのですが、まぁいまさらですね。続けましょう。

えー。カイは鯖性能で言えばトップクラスの強さですが、コストが非常に重いです。
なので、鯖を大事にする必要があります。
そこで、持前のマス戦能力を使って

鯖と一緒に行動し、相手マスターを討ち取りながら徐々に進軍する

これが重要でしょう。
シンほど鯖殲滅は速くないので、殲滅合戦になってしまうと、どうしても状況はよくなりません。
ならば持ち前のマス戦能力で押していく必要があります。
乱戦は残念ながらホリブラ弱体化を喰らい、以前ほどの無双は見込めませんが
鯖の能力が高いのでソル同様、相手マスターに粘着でおkだと思います。
同時に、ソウルダイバーなんかしてあげると鯖にのけぞり耐性がつき、ガンフレイム等のダウン攻撃を食らってもダウンしなくなります。
これは乱戦においてとっても大事!
ただ、攻撃をガスガス喰らってしまうので、相手マスターを瞬殺する必要があります。

前半さえ凌げばへヴン状態

ヘヴン目指して相手マスターを討ち取りましょう!
シンとの違いは、早期にヘヴン状態に達するため、攻めやすい。マス戦で押していける。ライドでの事故を狙える…でしょうか。
逆に、乱戦や、サーヴァント補助、最終的なヘヴン状態でシンに劣ります。
また、マスターに少々クセがあり、鯖編成なども重要になってくるので、扱うには少し練習が必要です。


と、まぁ簡単にキャラクター考察をさせていただきましたが、どうでしょう?
正直、皆さんがご存じのことばかりだとは思いますが、まぁ少しでもお役にたてていただければ幸いです。

また、テストが終わりましたので、ノーダメ動画の作成の方も再開させていただきますね!
では次回は各キャラのサーヴァント考察でもしましょうか。では今回はこの辺でノシ
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
yuki
2009.04.22 (01:00) xx URL xx EDIT
(´・ω・)先ほどは対戦ありがとうございます。

プロフみてたらここに行き着いたので、よかったらリンクに登録させてください。

また機会があったら部屋はいりますw
マコ
Re: タイトルなし
2009.05.21 (01:07) xx URL xx EDIT
どうもw返信おくれてすいませんw
対戦楽しかったですwまたやりましょうw

リンク大歓迎ですw


トラックバックURL
→http://gentolhouse.blog49.fc2.com/tb.php/20-0ac51ca2












xx HOME xx


