変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


おまけが本編 
2009/01/13 /04:36
と、いうわけでノーダメ動画の更新です。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm5828076


えー、まぁ紹介するだけでは面白みがないかなー、と思うので今回からは簡単な制作秘話やコメントへのレスなんかをしようと思いますw
こんなブログ、需要あるのか謎ですけどねwww

えー、今回はですねー。本当はジブリネタにするつもりだったんですよw
その名残が中盤のトトロですねw

敵キャラをジブリのおばあちゃんキャラに当てはめて、それをパズーが撃破していく・・・という設定だったのですが、とある事情からひぐらしネタへ。

マッチ「ひぐらしっておもしろいよなー」
マコ「あー、おもろいなー。じゃあ次ひぐらしでいく?」
マッチ「いいねー」

という複雑な理由があったのです。

その過程で、ひぐらしの持つ「笑ってるのが怖い」ってのを表現したいなー、と思ったのですがいかがでしたでしょうか?
視覚的に暗いステージなので見にくいかも知れませんが、一応

レナ・ガスマス子
しおん・ガトースキン
さとこ・マジュ
三四・王子

と、設定してあるんですよwりかちゃまをキャンディにしたのですが、素材不足や容量の関係で入れれなかったのが残念ですね。
また、外伝の需要があるなら、その場でやってみたいと思っていますw

あ、しおんとみおんがごちゃまぜなのは突っ込まないでくださいねw

プレイに関して。

ここがはじめての難関でした。一時間ぐらいかかりましたねw
ぼく自身、シンが使えないってのもありますが、ファントムバレルが死に技すぎるwww
間違って撃てば、即・リトライですからねw

しかし、オンラインでは空気の富竹さんがここでは大活躍w
少し見直したよ、富竹さん。ただすぐ死ぬだけじゃなんだね!

ハミングソード「キャプチャーはもう嫌だーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


では、目についたいくつかの質問やコメントにお答えしようかな、と思いますw

Q1・リザルトとプレイ動画の時間が違うぞ?(♯5)

これはマッチのミスですw一回録画したのですが、その動画にネタを入れにくかったので、再度録画して撮り直しました。
その時のリザルトと入れ替えるのを忘れてたようです。
縛りである、ちまき、ノーダメはプレイ画面で確認していただけると思うのでご了承ください。

Q2・なんでAirなのかわからねぇ!(♯7)

えー、まぁAirのオープニングタイトルでググっていただければわかると思うのですが、タイトルは鳥の詩(とりのうた)です。
GG2をプレイされたならもうおわかりだとおもいますが・・・そうですね。これはもうインコのテーマソングだなーと思ってました。

Q3・もはややり込み動画なのかMADなのかわかんねぇ!(♯7)

やり込み動画です(即答

Q4・7話にしてOP!?(♯7)

このOPは、InkoのMADを作りたかっただけでノーダメ動画のOPではありません。
強いて言えば♯7のOPと思っていただければ幸いです。もちろん、♯4のOPも同じですよw

Q5・いったい誰に向けた動画なんだ?(♯7)

画面の前の素晴らしいGG2プレイヤー様方、サムネにつられた方、GG2に興味があって・・・な方、ただの通りすがりですよ、な方。変態という名の紳士達。

つまり、あなたですw

Q6・この動画はやり込み動画です。MADではありません。(♯8)

そのとおり

Q7・おもんねぇw(♯9)

申し訳wwwwwwwwwww

Q8・北米版イベントがつべでもあがってる、日本語版イベントがみたい(♯9)

GG2プレイヤーなら自分で見られると思うので、そうではない、と仮定してお話させていただきます。
ぼくは未プレイの方にはGG2の面白さやゲームの雰囲気、また、現在もプレイしていらっしゃる方には、つまらないかも知れませんが、笑いを添えて、GG2を楽しんでもらおう。また、知ってもらおうと思ってこの動画を制作しています。
ですが、GG2のストーリーをまるまるネタバレするつもりはありません。
なぜなら、このゲ-ムはストーリーを超えて余りある面白さがプレイできるゲームで、未プレイヤーの方には、ぼくはそこを見てほしいと思っているからです。
もしも、この動画でGG2というゲームに興味を抱いていただいたなら、だまされたと思ってプレイしてみてください。
この動画で、一人でもプレイヤーが増えたり、GG2を続けようと思っていただけたなら、それこそ最高に嬉しいことです。
と、いうわけで、つまらないくせに長くなりましたが(しかもえらそう)ぼくはまるまるイベントパートを乗せるつもりはありません。
この動画はGG2の面白さや興味のきっかけになって欲しいと思って作っているので、イベントはネタや、構成に必要な最低限のみ使用させていただくつもりです。
申し訳ありませんが、それが、ぼくのGG2や、GG2プレイヤーの方々、GG2製作者の方々への礼儀だと思っておりますので、ご了承ください。

Q9・Lock→Rock(外伝)

・・・!?

わざとです(棒読み

Q10・ついていきてぇよ(外伝)

kotei部屋で待ってるぜ!俺についてこい!!!

Q11・レイヴン違和感ねぇwww(外伝)

ほんとだwwwwwwwwwwwwwww
ぼくたちもびっくりwwwwwwwwwwwwww


と、まぁ今回はこのあたりにしておきますかw
すべてのコメントにレスしたいぐらい、皆様のコメントが大好きですw
自分で動画をつくっておきながら、マッチ共々、皆様のコメントで逆に笑わせていただいてますw

今後はちょくちょくこのような場をもうけさせていただくことで、視聴者の皆様とのコミュニケーションをとれればいいなと思っていますw
では、今回はこの辺で。

また次回も楽しみにしていてくださいwそれではノシ
スポンサーサイト
動画 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://gentolhouse.blog49.fc2.com/tb.php/18-2fd51f69












xx HOME xx


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。