変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


乱戦での戦いって、ようは爆弾なげてりゃいいんだけどね。 
2008/12/23 /06:42
えー、まぁ一応このブログでは攻略も扱っておりますので、少し攻略に関して書こうかな、と思いました。
というよりマッチが攻略マダー(・ω・)とうるさいからなのですがw

と言ってもぼくなんかが攻略書いても他に優秀な方たちがすでに書かれていると思うので気が引けるんですけどねw
まぁ以前の特攻のようにぼくが得意な分野について書こうかな、と。


一応得意分野は多い方だと思いますが、今回は「乱戦」での戦闘について書きましょうかね。

じゃあまずは1onでの乱戦について。

まぁ乱戦の基準なんて曖昧3cmなものですが、
大まかにお互いの鯖5体以上を含めたマスター同士の戦闘、と仮定しておきましょう。

乱戦で降る技なんてのはキャラによって違いますが、共通で考えるべきのはひとつ。

マスターへ牽制すると同時に相手鯖を巻き込み、見方鯖を援護する

ここを抑えるだけでだいぶ変わると思います。
ですが、ひとつ!とか言いながらこの要素は大きく三つに分類されます。

一つ目。相手マスターへの牽制。

相手マスターも自分と同じようにこちらの鯖を攻撃し、有利な状況を作りたい、と思うものです。
それを妨害することが牽制の意味であり、ここからコンボに行ければなおよいでしょう。
この時意識することはただ相手マスターを攻撃するのではなく相手鯖を巻き込む攻撃をすることです。
鯖殲滅と違い、乱戦では鯖をダウンさせて行動不能にすることが重要なので、
なるべくダウンさせることのできる攻撃を降るといいでしょう。

二つ目。相手鯖の妨害。

前述のようにマスター自身の攻撃で相手鯖を攻撃することが主な妨害になります。
この時、自分の鯖編成において不利な鯖を集中的に狙うことができれば完璧です!
たとえば、ヴァレイヴンなら射撃兵など、ですね。
また、その他にもカカシや爆弾、アンチロッドのようなアイテム。
レイヴンのスローフィールドやミニオン召喚のスキルなども地味に有効です。
これらの対策としてディスペルが必要不可欠なので、ポケットには常に持っておきたいですね。
また、ワンポイントアドバイスとして、
カカシは戦闘しているゴーストから少し離れたところに置くと、
相手鯖がゴーストから離れて、こちらが支配しやすくなるので覚えておくといいと思います。

三つ目。見方鯖の援護。

これは主にアイテムに頼ることになります。
ぼくがよく使うのはSドライブとヒールロッドですね。
Sドライブは自分と見方の攻撃力を上昇するので、鯖のレベル差に危機を感じた時なんかによく使いますw
ヒールロッドは置くだけで鯖の生存率が全然違うので、売っているなら積極的に使用するといいと思います。
また、地味なことなのですが、戦闘補助のLポーション大。これはとっても大事w
自分の体力を回復する以上に見方鯖の体力が回復するのがうれしいですね。
コンボをもらった時なんかはすかさず買いましょう。


・・・と、まぁ以上が乱戦での共通事項なんですが・・・。長くなりそうな予感・・・。

では各キャラについて。

あ、あらかじめ言っておくと、ぼくはヴァレ、ソル、カイ、イズナ、最近はインコですね。このキャラを主に使っているわけで、シンと変態はまったく使えないわけで・・・。

・・・コホン。ご了承ください。

・ソル
わりと乱戦強いキャラと思います。
基本はガンフレイムでおkかと。あとはクリジャケを混ぜたコンボ。これが地味に強いw
クリジャケで回りの鯖をダウンさせ、かつ高威力コンボ。
〆をスマッシュにして鯖の群れから引きはがしてレイプしてもよし。
〆をスライディングにして置き攻めしてもよし。
あとはクリジャケアーマーに甘えてればおkですね。
あと、L6or4Xを降りながらマスターに当たればそのままVVへ。
また、スマッシュはけっこう有効だったりします。
長いダウン時間が乱戦ではかなり大事なのでw
普通にマスターに粘着して、ヒットしてるならLXXVV~。
ぶっぱリボルバーで群れから追い出してもいいでしょう。
砕けろは使いやすいかわりにMCしないと反撃くらうので注意しましょうw

・シン
・・・。えーっと、やられてうざいのはスマッシュなんで、とりあえずスマッシュしてるといいと思います。
あと、パテカとバレルを適度に混ぜると強かったとおもいます。
・・・すいません。

・イズナ
たぶん乱戦最弱w
覚醒は強いんですが・・・テンション0で戦闘するのは少し怖いですねw
雪柳MC>雪柳でダウンするようになったのでおもな牽制は雪柳に頼ることになります。
が、MCしないと反撃うけるので読まれないように混ぜる感じで基本はマスター粘着がいいかと思います。
ところがコンボが鯖に邪魔されやすい、あたりにくいとテラカワイソスwまぁ鯖強いし一対一強いし乱戦は仕方ないね、と割り切りましょう。
天神菊を買う余裕があれば使ってあげるといいかもですw
アイテムを駆使して鯖を守り切りましょう。
あと、乱戦では低空駆け椿がよくあたるので相手マスターの動きをよく見て打ちましょう。

悪評がつきます。

・インコ
とにかく相手マスターにつかまらなければ乱戦最強でしょう。
兵法を使って移動スピードをあげ、LXで相手マスターをいなしながらゲートガンナー、アイギスフィールドを使い、JYとJレバー入れYを駆使しながら火薬をつけ、Yを二回押します。

ボニ―助手!ボニ―助手頼む!!!!

ひゃああんwwwwしゅごいいいぃいいwwwwwwwwwこれしゅっごく気持ちいいよぉおおおおwwwwwwwwww

悪評がつきます

・ヴァレ
こいつも乱戦最強クラス。
ブラウニーをつけて相手マスターを狙いながらゴースト、鯖に当たるようにカシウス。相手マスターがたまらずジャンプしたらゼスト。
テンションがなくなったらL6Xを鯖にあててテンション回復。相手マスターに当たらなかったらMCするのを忘れずに。
あとはスマッシュやL8X、バナナ、ラピットなどのアイテムを駆使してマスターにつかまらないようにしてればたいてい勝てます。
編成の中にマジュを2,3体入れておくだけで生存率は格段に変わると思いますよw

悪評がt(ry

・カイ
テンションの限りホリブラでおkw
マスターにヒットすればおいしく大ダメージコンボを入れちゃってくださいw
あと、通常コンボは鯖に邪魔されやすいのでディッパーコンボに変えるように意識すれば
自然と相手鯖を巻き込む連携が組めるようになると思います。
あ、そうそう。SEC買うならソウルダイバーにしておきなさい。お兄さん、悪いこと言わないから。

・レイヴン
そこじゃあないとすろーふぃーるどが強いってどこかの偉い人が言ってた気がするよ(棒読み)


えー、はい。すいません。次行かせてください。すいません、シン使いと変態使いの皆さん、ホントすいません・・・。


次!


2onについて、ですねw
えー、正直あまりかわりません。
上記の事項にプラスして見方マスターの援護が加わるだけです。
できるだけ二人はLポの届く範囲にいて、お互いの援護にすぐ行けるようにしておくことが大事です。
見方がコンボをくらってたらすぐに邪魔できるとすごくいいですね。

乱戦では爆弾、ラピット、地雷、ゴーストへ向けてのバッテロ、ヒールロッド、カカシ、各種ドライブが非常に有効なので意識して使ってみるといいかもしれませんね。


まぁ長くなりましたがこんなものでしょうか。
ぼく自身が意識していることは書いたと思うので、ひとつの意見として見てもらえれば幸いです。
また、ぼくもまだまだ未熟です。
たくさんの意見。ここはこうしたほうがいいぞ、などですね。
ありましたら是非。是非に教えてくださいw



あ、そうそう。以前のテンプレだととっても見にくかったので変えましたw
はーっすwww銀様っぽい女の子はーっすwwwwwwwロリコンじゃないけどな。
GG2 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→


トラックバックURL
→http://gentolhouse.blog49.fc2.com/tb.php/14-16169fca












xx HOME xx


