変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


悠久の時に阻まれた勇士達に訪れる冷厳なる再開(訳:おひさしブリーフ) 
2010/11/30 /06:46
どうも皆様、ご無沙汰しておりました。

随分と冷え込む季節となりましたが、いかがお過ごしでしたか?

えー。今回はね、ようやくといいますか。


祝・ギルティギア2三周年!


ということでね。


本当に久しぶりにノーダメ動画を更新いたしました!






はい!拍手!はい拍手~。パチパチパチ~



というかね。

ぶっちゃけるとですね。




三周年ってこと忘れてました!(ドン!!




ゆっくり実況のお二人が三周年記念動画を作るってことをTwitterで見て初めて思い出しました。

ハッ!って感じっすよww(゚Д゚)ハッ!


で、ですね。ゆっくり実況に参加させていただいたときに


せっかくだからコラボ企画しよーぜ!


と提案させていただいたんですよ。えぇ。

で、おまけを交換するってことになったわけですが・・・・・・。



見た?


いただいたMADに対して僕たちが提供したのはあのあほの子動画っすよ。

あのクオリティの差。ひどいすっね。


雲泥の差。


月とすっぽん。




あずにゃんとその他!!!



昔の人はうまいこといいますね。いやー、申し訳ない。


改善する気はないけどなwwwwww



さてwというわけでね。簡単に政策秘話でもしますかねw


今回は#17「魔人」ってことでね。

ご想像の通り、ものすごく難しいステージでした。

成功するまで1時間くらいかかったように思います。


正直、心が折れかけましたw


でもまぁ、繰り返すうちにパターンやコツを覚えていきましたのでご覧の通りなんとかなったわけです。

制作に関しては、ダラダラと進めているだけだったのですが


三周年が近かった


と気づきましたのでね。

急ぎ制作を進めた次第であります。


OP含め、大まかな部分はぼくが担当しました。

シューティングステージでしたので

あらかじめ東方シリーズをモチーフに作ろうと考えていました。

ですので、構成に関しては大きな問題はなかったのですが

原作をあまり知っていない(お茶目)ので細かい部分をマッチに聞きながら

できる限り近づけれるようにしました。

けっこう時間はかかってしまいましたが、それなりに形になったのでは、と思います。


で、最後に音楽を入れるだけの状態にまで持っていって、マッチに譲渡。アップロードをマッチに託し、




ぼくは四国に旅行へ行きました。




・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。




広島の尾道でかみちゅ!を堪能し


四国、金比羅山にのぼり


淡路島でかわいいイルカと戯れながらかわいいガイドのお姉ちゃんとちちくり合ってました。





























本当です。





・・・テヘw



とういうわけでねwぼくのGG2三周年は四国で迎えたわけですが、いかがでしたでしょうか?www

今後はね、この記事を皮切りにブログの更新を増やしていきたいと考えてはいますが

まぁ、そんなに長続きしないでしょうからね。

主にTwitterを中心に活動していきたいと考えていますよw



「macogentolman」でユーザー登録してますのでね、気軽にフォローしたってください。


一応URLもおいときますか。


http://twitter.com/macogentolman


なんだか長くなってしまいましたが、今回はこの辺にしときましょうか。

えー、それでは皆さん。これからもGG2をよろしくな!

あと、結構切実な話ですが。




アークの皆さん!続編期待してますからね!!!!

それでは!アデュー
動画 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


動画紹介2 
2010/05/03 /05:46
どうもこんばんは。いや、おはようございますですね。マコです。

またね。

やっちゃいました。


そうです。


動画撮影への参加です!!!






何回か撮影したのですが、その中から三本投稿されています。

今回のこの記事もね、まぁ……前回のようにね。



はっちゃけてしまおうっかなーwwwww



と思いましたが。

特にネタコメもないので自重しておきましょうw


なんか気になったんですけど、1本目の動画、2:24のコメント


マコの動きおかしくね?  うざいわぁ……


みたいなコメントありますけど、これって退却進軍を叩かれてます?

確かに退却進軍になってますけど

撒き終わったところにドリルが来るようにしてただけなんですよ。

それには8番が都合がよく、そこがたまたま自ゴーストだっただけで……。

そもそも、退却進軍なんてゲームの仕様上仕方ないですよね?

むしろ『2方向攻撃』のほうがよっぽどタチ悪いっすよねw

だって、完全なバグなわけだしw



そういやろんさんが投稿者コメで


LX(MC)LXってなんぞ?


とおっしゃっていますが


これはですねー








ミスです。
























嘘ですwこれで暴れを全部狩れますw



起き攻めぐらいでしか使いようがないんですが、覚えておくといいかもですねw


あとさー、お前らさー。


紳士、紳士うっせーよコノヤローwwwてれるじゃねえかコノヤローwwwwww


お前ら大好きだwwwwww


動画 * Trackback(0) * Comment(3) * Page top↑


完成しますた 
2010/03/08 /23:58
お待たせしました!

新作できたよ!!!







以前、うpしたのから4ヶ月くらい経ったのでしょうか?はやいっすねー。

最近忙しかったってのもありますが、もう少し効率を上げないといけないですね。



これからも予定がいっぱいだけどな!!!



と、いうわけで。今回は若本さん視点であります、隊長!

では制作秘話なんかを…。


そもそも、この動画をつくろうと思ったのが、東方シリーズの河城にとりというキャラのテーマソングが、「芥川龍之介の河童」というのですが


これ、「石渡太輔の河童」って音声MAD作ったらおもしろくね?


というぼくの一言から始まったように記憶しています。

そこから派生的にイズナ視点になり、まぁ今回のような形になったわけですw


開幕の下りですが、ココテロについて談義している時


マッチの「開幕に姫買って使ったら、ココテロしに来たインコ殺せんじゃね?」


という発想が面白かったので試してみたところ


まさかのインコ即死というね。




これは流行る。イズナ相手に開幕ココテロはご注意をw

開幕40マナでココテロしてきたインコを殺せるのは、まぁけっこういいんじゃないでしょうか?w

ただ問題は



キンポウゲがあてにくい



実はこれ、Take10くらいなんですよwけっこう練習しましたwww

あと、補正が切れるのを待ってゲッケイジンしないと即死しないのでご注意をw



他にはレギュをいじってマナ収集率を1.25倍にしてたり…。

まぁ理由はお察しwww展開を速くして短くするためです!


ほら。だってさ。あのー、短いほうが見やすいでしょ?

けっしてめんどくさいからじゃないんですよ、けっして。


編集に関して。

今回は若本さん素材補充のためにヘルシングやドラゴンボールを見ました。

ヘルシングは、まぁよかったのですが、ドラゴンボールね。



これだけで一日つぶれましたからね。



さすが「完全体になれさえすれば!!!」だけで30分かけるアニメ。これはひどいw

フリーザ編も含め、かなりの時間を要してしまいました。


今回の編集、いろいろ含めて100時間くらいかかったんじゃね?とマッチは申しております。

ぼくもそんな気がしますw


しかし、みくるちゃんやアンデルセン神父は大好きなキャラなので楽しく創作できましたw


次回は本編を進めたいとおもっていますw

さすがに外伝ばかりではいけないですよねw



それでは今回はこのへんで。アデユー
動画 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


ねぇねぇ、今日って何の日? 
2009/11/06 /23:39
11月6日。そう・・・今日は・・・。


松岡修造さんのお誕生日でございます!!!

おめでとうございます!!!!!



同時に


松岡ソル造一周年を迎える日でもあります!!!!

みんなありがとう!!!!!!



そして今回、企画にあがったのがこの動画だっ!!!

ギルティギア2 ノーダメクリア外伝 2on2 【灼熱生誕祭】



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8731059



えー、実を言いますと、修造さんのお誕生日が11/6である、と思い出したのが2週間ほど前でして

その頃はインコ伝説に手いっぱいであり

じつはこの動画



この月曜日に撮影したものであります!!!


しかも、火曜日はマッチもぼくも一日中バイトでありまして・・・。

つまり・・・。


水曜と木曜、そして今日の朝からの三日間で仕上げました!!!!


コホン・・・。


三日間です!!!!


大事なことなので二回言いました!!!大事なことなので!!!!!




まさかこのぼくが本気をだすことになろうとは・・・。ふぅ。


まぁ、ぼくが

マッチの家に行くのを忘れてたり

必要な素材を作り忘れてたり

シュタングゲートばっかやってたり


さまざまなアクシデントがおそいかかって来ましたが、なんてことはなかったですね。フゥーハハハ!!






・・・すいません。マッチには感謝しております、ありがとう。



とは言え、なんとか11/6に間に合ったということが大事です!

かのシェイクスピアも「終わりよければすべてよし!」と申しております!(←シュタゲの受け売り)


まぁ、マッチが同時制作していた「松岡修造誕生祭」のための動画は間に合いませんでしたが・・・


それはぼくにはまったく関係ありません!


フゥーハハハハハハ!!!!!!!



というわけで、皆様のおかげでここまでこれました!

そして、ぼくたちの戦いはまだまだ終わりません!!

撮影に協力いただいた z cat zさんyasunosukeさんに感謝を!!!

これからも松岡ソル造をよろしくお願いします!!!!


動画 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


ご無沙汰エブリバディ! 
2009/10/28 /04:58
ご無沙汰しております。マコです。

いろいろ動画は作っているのですが、ずいぶん更新してませんでしたね。すいません。
いやね、別にこんな事件があったからってわけじゃないですが…。
まぁ、いい機会ですしもうちょっと更新を増やしていこうかな、と思います。

さて、まぁ手始めに最新の動画二作を投下。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8513268

こちらは以前の非公式大会の分ですね。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm8634106

そしてこちらが最新作。故意のインコ伝説になります。


ではまぁ簡単に制作秘話…ってわけではないですが、いろいろなエピソードなんかを。


大会の動画に関しては天野さんの投了に尽きるって感じですねw
今回は夜神カイ松岡ソル造チームVS夜神カイソルヘリントンチームの対戦となりましたが
最初は夜神カイ松岡ソル造チームVS夜神カイ松岡ソル造チームで作ろうと思っていました。
しかし、それではいろいろ混同してしっまって、誰が誰だかわかんなくなっちゃう恐れがあったので
ソル造とソル=ヘリントンという差別を図りました。

カイはね、夜神カイ以外にキャラ設定をしていなかったのでそのままの起用となりましたが
まぁ、それなりの差異がはかれていたんではないでしょうか?

この作品に関しては、主にマッチが編集を担当したのですが
音楽を含めて、完全にMAD化していましたね。

この時、ぼくはぼくで後述の故意のインコ伝説を編集していたのですが、サンプル動画を見て

コイツにはかなわねぇな・・・。

と心の底からこの頼れる相棒を尊敬しました。身内だからとか関係なく、コイツすげーよw


あとね。故意ではないのですが、ぼくらの大会動画って

なぜか2ラウンドでMG殴って終わるんですよね。

まぁ厳密に言えば今回は投了で終わったんで、そうではないんですが、基本的な流れは同じなんですよ。
ほんと。「故意」じゃないです。大真面目です。


まぁ、大会動画の件に関してはこの辺でw続いてインコ伝説に関してお話しようかと思います。

うpする際にね。サムネ抽出に手間取ってしまいました。
このサムネ。サムネに使うためだけに1フレームだけ本編に混ぜております。
どこに入れたかわかるでしょうか?見つけた人は連絡してください。正解していれば・・・

なにかいいことがあるかもしれませんw

では内容に関してw

以前からね

インコ視点でやりてーなー。

って言ってたのですが、大会動画や本編など、なかなか機会に恵まれなかったのですが、今回、やっと作成することができました。

とは言ってもですね、レイヴンの時もそうでしたが、あまり使えないキャラなのでいろいろお粗末なインコちゃんに仕上がっております。
いや、インコちゃんだし、ちょうどいいのかな?


ま!誰も対戦内容なんて見てないでしょうけどね!


ガチでプレイはしてるんですけどね、一応w


さて、まぁなんだかんだと前置きをいたしましたが
やはり、皆さんが気になるのはチュイーンの伝道師「ザイン」さんについてでしょう。

もう皆さんは見てわかっていらっしゃるとは思いますが
今回の対戦相手の若本イズナにザインさん。ドナヴンにはなんじさんに協力してもらっております。

えぇ。


無駄に豪華ですね、無駄に


内容に関しても、相手が相手ですし、八百長でプレイする余裕もございませんので本気でやっております。
まぁ、厳密に言えば、最後の戦闘に関してのみ

マッチ「よし。ここに突っ込もう!」

という意見を採用して無駄に突っ込んでおります。最後の、ふぇ~ってとこですねw

まぁそれは置いといて。


本気でやっている+イズナDrの相性差にも関わらず、なかなか前線を上げれない立ち回りをするザインさん。

要所要所で動画に出たがる片追いにくるなんじさん。


さすがです。おかげさまで面白い動画を撮ることができました。
お二人に感謝!感謝であります!


そしてザインさん。ぼくの無茶な要求にも快く承諾くださり、無駄に豪華なおまけを作ることができました。

そのボイスメッセージに関してですが、本当は別の内容を用意していたのですが、5分以上の大作になってしまったようで
なしになってしまいました。

なしになってしまいましたで思い出しましたが

全部ザインボイスでイズナちゃん

も企画していましたが、まぁ動画の通り、なくなってしまいました。残念w

さて、まぁいろいろお話したいことはあるのですが、眠さで意識が朦朧としてきたので今回はこの辺にさせていただきます。

そうそう。さきほど動画を見たら「16:45~本編」というタグが付いていました。

タグつけたそこのキミ。


正解です。


なんにしてもおまけに全力をだしております。まぁ本編も見てくださいねw一応w

ボイスメッセージ中の絵と、提供ボイス中の絵はもちろんぼくが描きました。

そういえば先日の14日で絵を描いて一年になりました。よければpixivなんかで応援してください。
目から汁だしてよろこびます。


えー、最後に。

協力いただいたザインさん、なんじさんに感謝の言葉と共に提供用に描いた弓子ちゃんを置いて終わりにしようと思います。
次回はたまっていたコメントへのレスでもしてみましょうかね。

ではみなさん。おやすみなさいませ~。



9.jpg
動画 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑




xx HOME xx next


