fc2ブログ
 変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2024/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2024/06
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
1onってようわからんねぇ 
2010/01/13 /22:51
GG2をプレイする時は主に2onをプレイしているのですが

人が少ない時間や

平日が大学休みの日なんかは

1onをプレイすることがあります。

今日も少しやったのですが

2onのようにうまく鯖を動かせないことがよくあります。

そういう時はマス戦で押していくしかないのですが

ぼくは


マス戦に自身がないのでね!


マス戦勝てない相手だと厳しいし

そういったのはちょっとイヤですからね。

これから少しでも馴れていきたいなと思いました。


まぁそれ以上にパンヤがおもしろいっていうねw


早くも課金してしまいそうで怖い。

みんなパンヤしようぜっ!!
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


マグロ 
2010/01/12 /09:53
先日の9日、10日とGG2勢の大阪オフに参加してまいりました。

大まかに説明すれば、9日は全体で大阪観光を。

そして皆でホテルに泊まり

10日はインテックス大阪で行われたComicCityに参加するという内容でした。

9日だけの参加の方や、途中で抜けていかれる方もいらっしゃいましたが

最後までワイワイ騒げましたし

プラン通りに動くこともでき

とても楽しい時間を過ごすことができました!


マッチの本名プレイ


とかね


もち君いぢり


とかね


セツラさんの仮病


とかね


マグロとかね!





とても楽しかったですよw

10日の解散後はアバターザイン氏がぼくの家に遊びにきたので

マッチを加えて家ゲーしました。

ザインさんに進められてパンヤに登録したので

よければ一緒にプレイしましょう!

他にも以前の記事に書いたセーラームーンのゲームを進めたんですが

見事に拒否されてしまいましたw

おもしろんですけどね…w

GG2ではふざけて


aMACO LIFEe


なんて部屋名でプレイしたりでやりたい放題してましたwすいませんでしたw

その後はIxIさんを含めた2on部屋で完全煽りプレイしたりと楽しんだ後

ザインさんを駅まで送っていって解散しました。

冬休み最後にとても楽しい思い出をつくることができてよかったです。

今日から学校なんで、とても鬱なんですが

がんばれそうな気がします!

主催のジャムさん、ともこぉさん含め参加した皆様!


お疲れ様でした!&ありがとうございました!



また、こういった機会があればお声をかけていただけるとうれしいですw
GG2 * Trackback(0) * Comment(4) * Page top↑


ガチンコ対決 
2010/01/09 /01:33
夕方頃、某アバターザインに

「やらないか?」

と誘われたのでホイホイついて行きました。

最初はレクセスさん、マッチで対戦。

途中にキメラ氏。

そしてレクセスさんと入れ替わってyoko45氏と結構なメンバーでガチ対戦しました。


気がつけば12時ですよ。はじめたの16時半くらいだぜ?w


ボイチャつけてやったんですけどねw

煽りあいが楽しいですねw


マコ「あれー?ザインさん。何年このゲームやってんすか?」



ザイン「二分後だ。二分後にその言葉、そっくりそのまま返してやる」



キメラ「マコちゃーん。それはないわwwwwwwwwww」




いやー、クソいっすねwこのゲームw超楽しいw


それにうまい人とやってると、いろいろ参考になること多くて刺激がある!


またやりたいですねw


そして明日。というか今日ですね。


オフ会に行ってまいります。

さすがにね


遅刻は洒落にならないんでね


そろそろ寝ることにしますw

それでは~
GG2 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


GG2大会に参加してきました! 
2009/10/02 /07:32
えー、今さらですがアバターザインさん主催のGG2大会に参加してきましたの報告ですw
mixiの日記のまんまですが、一応記載しておこうかな、と思いますw

ほんと、皆さんお疲れ様でした!近々動画のほうもうpいたします!
楽しみにしててくださいねw

では、日記コピペでw




昨日はGG2の非公式大会に参加してきたよ!

ボイスにも書いたけど、結果は5位!
まぁ、ベスト4には入れなかったけど、まぁ満足ですw

簡単に詳細。敬称略です、あしからず…。

=Gブロック=
1【掘りデリックと堀り侍】
 ★buzzxxx(ソル)
 ★D tsucchi(イズナ)

2【ツヨシ工業】
 ★Mach Life(ソル)
 ★MACO getolman(カイ)

3【個人登録】
 ★neetforever(ソル)
 ★PhonyYuki(イズナ)

4【IxI 天 IxI】
 ★ten amano(カイ)
 ★IxI hapi IxI(ソル)

ぼくらはGブロックの2番。ツヨシ工業です。
これ、元ネタわかる人いるのか?wwww



VS掘りデリックと堀り侍

ガニメデ夜でぼくが下担当、対面はバズさんのソル。
開幕、タイランしに来たバズさんを捕まえて殺せたのがなによりでかかった。

ソル「タイランレ…」
カイ「させません!!」
ソル「ウボァ」

途中、ソードマンを収納しようとしたら、間違ってアンチメーレーを使うミスしたり、ラピッドをステップされたりしましたが、なんだかうまくCDを奪えました。
マウスジッパーとヘヴィー、地雷、リザレク使ってあと一乙のバズさん殺して終了。
コンボを入れるマッチソルの後ろからジッパーとヘヴィーを投げるぼく。

もう許してやれよ…


VS個人登録

ヴェルカント上を担当。対面はニートさんのソル。
ゴーストは取れるんだけど、幾度とない方追いであと一回死んだら終わりの状況まで追い詰められる。
マッチが優勢取ってくれてたので完全にキャンプモードしてました。
相手のユキイズナも後一回死んだら勝ちだったので、相手もあせったのでしょう。
攻めてきたところをリブラとエリート、ホイールを運んで迎撃して勝利!
MANAはあるんだよ、MANAは。

生き残りたい♪生き残りたい♪まだ生きてたく~なる♪(エリクサー使用)

てか、あいて常にツーマンセルで走りまくってて怖かったんですけどwww


VSIxI 天 IxI

ガニメデ上でハピソルが対面。対面ソルばっかりwwwもうヤダこのゲームwww
ソードマンゴリゴリからボックにしようと考えてたのですが、ショートダッシュ逃げしようとしたらラグって出なくて殺されたので予定変更w
ツイントリガー使って事故らせる作戦へw
そしたら相手が出してきたのが装甲兵のブレイド…。

マコ「読み負けたっ!!!」
マコ「いや…、いける!ブレイドの攻撃が弓子に届いてない!!!!wwwwwwwwww」

マッチが送ってきてくれたクイーンもいて、相手のブレイドは完全にニートさんでした。

な~んの意味もないよねぇwww

特攻されて危なかったけど、兄貴がMG守ってたしなんとか切り抜ける。
そのまままにょさんのMGを殴りに行ったら直前で投了されましたwwww

納得いかないよこれーwwwwwwww

いや、ほんとブランク勢という穴につけ込んだ戦法でした、サーセンw


というわけで、ブロックは全勝w準決勝へ

=Rブロック=
1【ツヨシ工業】
 ★Mach Life(ソル)
 ★MACO getolman(カイ)

2【はいドーンwお前の負けーw】
 ★kimera cryin(ソル)
 ★nostalgia7(カイ)

3【【ピザ大】99乙ナイツ【ヴァーチェ】】
 ★fuuji(ソル)
 ★shigi2344(シン)

4【個人登録】
 ★amukat glenn(シン)
 ★NightIkusa(ソル)

もうね、わかる人はわかるだろうけど、なにこの強豪チーム…。

VSはいドーンwお前の負けーw

イリュリア2。ひたすら撒いてたんだけど、マッチのほうに片追い+撒きをバランスよく混ぜられました。
特攻したけどあと一歩で通らず結局マッチ5乙だったかな。
くやしいのぅくやしいのぅ…。


VS【ピザ大】99乙ナイツ【ヴァーチェ】

優勢になったら夜道に気をつけな。

相手の開口一番がこれwwwなんだよこいつらwwwwwww
マップはまたもイリュリア2。
序盤優勢とれたもののお得意のシギフウジ戦法でマッチが5乙しかけwww
助けに行ってたらぼくもあと一回で死んじゃうってとこでフウジさんにヴェイパー読みヴォルカで殺されましたwwww

うわああああああんwwwwwww


VS個人登録

マップはイリュリア2…。もう、どういうことなの?wwwww
なんかもうこの頃から眠くてあんまり覚えてないんだけど、相手マスターをマッチと二人で殺しまくってた気がするw
最後は片追いされてたマッチが相手を返り討ちにして終了wwwwww

こいつwwwwwwwwwww


というわけで、準決勝ブロックでは3位となり、もうひとつの準決勝ブロックの3位のチームと対戦して5位or6位を決めようということに。

で、宙のまにまに見ながらまってたんだけど、報告チャットに動きがなくてあせってたらタグの方にメッセージきてましたw
ずいぶん待たせたみたいでwww申し訳wwwww

行ってみると、なんだかややこしい話になってて

Gブロック第2チーム
【ツヨシ工業】
 Mach Life(ソル)
 MACO getolman(カイ)

Dブロック第1チーム
【普段はこんな事はないんですが、
 俺達の下半身が凄い事になってた。】
 yasu448 CHOKI(カイ)
 lecces(Dr)

Hブロック第5チーム
【ガチムチ性騎士団ディバイン「ゲイ」ス】
 syaru d(カイ)
 parugo(カイ)

Cブロック第5チーム
【個人登録】
 amukat glenn(シン)
 NightIkusa(ソル)

のHブロックのチームが時間の関係で棄権。
のこりの3チームで順位を決めろとなりました。

Cブロックチームがぼくたちとはもう決着付いてるからDブロックとで決めてくださいとなってて
ちょきさんが「もうGG2めんどいからじゃんけんで決めようよ」
って言うんです。

そんな運で決めるのもいやだったので「BBで決着つけようぜw」ってことにw

ぼくとちょきさんの直接対決3vs3の勝ち抜き戦!

ぼく    ちょきさん
ラグナ○-×バング
ラグナ×-○ジン
バング×-○ジン
レイチェル○-×ジン
レイチェル○-×ラグナ

なんとか勝てた5位決定戦wwwww
もぅ、レイチェル様最高っすwwwwwwwwww


こうして終わったGG2非公式大会。

主催のザインさん、76名もの参加者の皆様、応援してくれたみんな!!!


本当にありがとう!!GG2最高だああああああああああ!!!






















次回作でレイチェルつかわねーけどなあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GG2 * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


やっとテスト終わったーwww 
2009/02/06 /18:45
ようやく地獄のテストが終わりましたー。これからはいままで以上にGG2三昧だぜ!

まぁSO4は買いますが

それはいいとして、いい加減ブログの方も更新しようかな、と思いました。

でも、何を書くか…なんですよね、問題は。
で、まぁマッチに少し相談してみたところ、
普通にぼくが普段何を考えてるかを書けばいいんじゃねーの?
と言われましたので、いささか不安ながらもやってみようかな、と思います。

ヴァレをメインにまともに使えるのはソルカイ…なのでしょうか?一応他キャラも使えますが、考察するほどの実力じゃないかとw

まぁ一応すべてのトライブは扱えるので、
その点を生かして、いろんなキャラから見た考察記事を書かせていただこうかな、と思います。
ただ、シン、レイヴンはインコ以上に使えないので、
シンカイ鯖、ヴァレイヴン鯖に関してはカイ視点、ヴァレ視点としてみてくだるよう、お願いいたします。

あ、先に言っておくと、基本的に2on脳ですので、1onで有効かは知りませんwww

とりあえず、2on視点で簡潔に攻略していこうと思うので、初心者さんなんかは参考にしていただければ、と思いますw

ではキャラクター考察、といきましょうかw


・ヴァレンタイン

えー、一応メインキャラですね。
マスターの動きが全体的に重く、牽制技にリターンがないというね。
まぁここだけ見ればかわいそうなキャラなのですが、

相手を殺しにくいかわりに殺されにくい

という特徴があります。ブラウニーをはじめ、マジュの鈍足、ユダ、カシウス、ゼスト。
L8XやL6X、また発生のはやいLX。
また、空中での自由度が高いおかげで鯖を交えた乱戦では驚異の強さを発揮します。

加えて、キャンディをはじめ、鯖性能が軒並み高めなので

自分が有利なゴーストで相手マスターを足止めしながら他ルートを攻める

といった戦法が有効です(あまりやってるヴァレを見ませんが…)
そのためには有効な鯖編成、相手鯖との相性、対策などの知識が必要ですが
それは追々書いていこうと思います。
とにかく、一対一は致命的に弱いので、アイテムを駆使して回避してください。

まとめると

鯖性能を生かして乱戦でマスターの足止めをしながら他ルートを圧倒していく


これがぼくの考えるヴァレのキャラスタイルです。
知識や慣れが必要なため、初心者には向かないかと思います。



・ソル

サブキャラその1。マスター戦に特化キャラですね。
とにかく、技、動き、性能すべてにクセがなく、とても扱いやすいキャラです。

マス戦最強ではなく殺す能力No.1!

ソルはこういうキャラです。ただのマス戦ならカイやイズナの方が優れている場合がありますしね。
高性能なスキルを駆使して相手マスターを殺しましょう。
多少不利な状況でもスマッシュやバンディを使って鯖の中から引きずり出して殺します。
また、乱戦ではガンフレイムやクリジャケ、砕けろを駆使すれば戦えなくはないです。

まぁ一番効率的なのは相手マスター粘着なのですが…www

まとめるも何も相手マスターを殺すことだけを考えてればいいキャラです。
非常に扱いやすいので初心者にもオススメですね。
ただ、そのために必要な立ち回り方や鯖運用の仕方があるので、そちらは追々書いていきましょうか。


・カイ

こちらのブログをどうぞ・・・ちょきの悪魔

と言いたいですが自重しておきますかw
正直、こんだけ優秀なブログがある中で、ぼくが記事書く意味はあるのか?…と思うのですが、まぁいまさらですね。続けましょう。

えー。カイは鯖性能で言えばトップクラスの強さですが、コストが非常に重いです。
なので、鯖を大事にする必要があります。
そこで、持前のマス戦能力を使って

鯖と一緒に行動し、相手マスターを討ち取りながら徐々に進軍する

これが重要でしょう。
シンほど鯖殲滅は速くないので、殲滅合戦になってしまうと、どうしても状況はよくなりません。
ならば持ち前のマス戦能力で押していく必要があります。
乱戦は残念ながらホリブラ弱体化を喰らい、以前ほどの無双は見込めませんが
鯖の能力が高いのでソル同様、相手マスターに粘着でおkだと思います。
同時に、ソウルダイバーなんかしてあげると鯖にのけぞり耐性がつき、ガンフレイム等のダウン攻撃を食らってもダウンしなくなります。
これは乱戦においてとっても大事!
ただ、攻撃をガスガス喰らってしまうので、相手マスターを瞬殺する必要があります。

前半さえ凌げばへヴン状態

ヘヴン目指して相手マスターを討ち取りましょう!
シンとの違いは、早期にヘヴン状態に達するため、攻めやすい。マス戦で押していける。ライドでの事故を狙える…でしょうか。
逆に、乱戦や、サーヴァント補助、最終的なヘヴン状態でシンに劣ります。
また、マスターに少々クセがあり、鯖編成なども重要になってくるので、扱うには少し練習が必要です。


と、まぁ簡単にキャラクター考察をさせていただきましたが、どうでしょう?
正直、皆さんがご存じのことばかりだとは思いますが、まぁ少しでもお役にたてていただければ幸いです。

また、テストが終わりましたので、ノーダメ動画の作成の方も再開させていただきますね!
では次回は各キャラのサーヴァント考察でもしましょうか。では今回はこの辺でノシ
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑




back xx HOME xx next