変態紳士マコの気が向いた時に更新されるgdgdブログ。
 Copyright © 紳士館 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
xxSEARCHxx

xxNEW ENTRYxx

プロフィール

進藤 真

Author:進藤 真
どうも。サークル「夜風」のマコです。
このブログではGG2雑記、動画投稿、自作絵の紹介なんかを乗せていこうかと思っています。

GG2…ヴァレンタイン

GGAC…梅喧

ブレイブルー…レイチェル


タグはMACO gentolmanです。みかけたらどうぞよろしく。
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=308963



















http://www.e-comicomi.com/ccbn.gif




最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




リンク




xxINFOMATIONxx
  • RSS
Welcome to 紳士館 !!
メッセージスペースです。
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


別に奥の手でもガンガンつかっていいんじゃね?スペシウ○光線とかさ。 
2008/11/09 /23:41
まぁ一応GG2中心ブログということなのでなにか書こうと思います。

何を書くか・・・。

まぁヴァレのこと書いてもいいんだけど、他にもっといいブログあるんだYO!とか何ふざけたこと言ってんだYO!って言われそうで怖い。

まぁご要望があれば書きますけどねw

今回は全キャラ共通の戦術「特攻」について書こうかな、と。あ、これはぼく個人の意見なんでもっといい方法はあるでしょうが、まぁ参考程度ってぐらいで見てやってくださいw


まず、「特攻」というのはパーソナルスロットにサーヴァントを突っ込んで相手MGに強襲をかけるというものです。

これにより劣性であろうが優勢であろうがいきなりMGを攻撃できる、いわゆる奥の手なわけですが、もちろんデメリットもあることをお忘れなく。


簡単にあげられるのは

・前線に送るサーヴァントを裂くことになるため、前線を責められると脆い
・逆に特攻されると対策しにくい
・相手が対策していた場合、かなり厳しい戦闘になる(対策度合によりますが)


しかし、どんな場合にせよ、成功する=勝ちなのでドンドン狙うべきですね。


次にタイミングです。これ重要。すっごく。

原則として相手マスターが何かをしている時を狙うこと。

例えば・・・

・相手が前線を押し上げている時
・相手が鯖処理している時
・相手が責められている場所を守っている時
・2onなら見方マスターが片追いされている時

とにかく、すぐに戻ってこれないような状況で行うことが大切です。
例えば、片追いしている時に特攻された場合、あなたはどうしますか?

目の前のマスターを殺すor戻ってMGを護衛するの二択ですが、もちろん戻らないと落とされる。
しかも状況判断するためにオルガンを開けば片追いしていたマスターが逃げてしまう、といったようにおいしい状況に早変わり。

といったように、タイミングさえつかめば特攻はすごく決まりやすいです。

例3のように守らざるを得ない状況を作る、というのも手です。

例えば

1・ソードマンが守っているゴーストをガントレで攻めます。
2・相手MGへ特攻します。

相手の選択肢はMGを守るかゴーストを守るかの二択ですね。
もちろんMGを守ることが優先ですが、この時、先にガントレを攻めさせておきます。
それを護衛にいった相手マスターを確認、その隙を突く、といった戦法が有効になってきます。
これなら特攻に失敗してもゴーストは取れますからね。

このように、陽動と本命を使い分ければ特攻を狙う機会も増えてきますね。

まぁ、タイミングの話はこれまでにして、次はキャラごとの持っていくものとその後の動きを。
全キャラ共通で、相手MGに護衛がいた場合、その鯖を吹っ飛ばすことを優先させましょう。
こっちの鯖があいて鯖に気をとられてしまうのを防ぐためです。

・ソル
クイーンの持ち運びが不可になってもまだまだ特攻最強。
ホイールさえいればあとは適当でおkというチートっぷりw

ホイール・エンガル・ドライン75

これだけあれば一瞬ですね。ホイールとエンガルを召喚→ドライン→スマッシュ連打
これでおkです。クリジャケ着てアーマーつけておくとなおよしw
相手鯖はスマッシュでバイバイ


・シン
持ち運べる上級が少ないかわりに高性能w
正直、リブラとエリートだけで十分です。まぁ補佐に向いているのはボックか弓子ですかね。
まぁあいてる分は後述のアイテムを持っておくと便利です。

やることは単純。リブラエリート召喚→ひたすら電球

しかしこの子、テンション使う割に減り遅いw相手鯖は大ビークで。


・イズナ
雪テロができなくなってもまだまだ強い。
お雪さん、麒麟たん、天狗さんに天神菊をかけてポケットへ。のこりはアイテムでおk!

MGに着いたら鯖召喚。この時お雪を最後にして、お雪を出したあと、MGに押し付けるようにすればなおよしwあいかわらず減ります。

自分が削るのは山葵かL8X→J8Xを繰り返すかですね。
まぁテンションあるなら山葵安定。
相手鯖はスマッシュ、もしくは山葵で殺す。


・ドクター
特攻向いてねーよコイツwwwwww
まぁやるならレオナルド、デュアルホーン、バウアー。
ただし、ココペリ出せたらかなり強いw

とにかくバウアーをいっぱい持っていって数で押すw
あとはJ8Yでグルグルしとけばなんとかなるかもw
鯖いたらご退場?wwwココペリだして頑張ってくださいw


・ヴァレンタイン
MG削りが速いかわりに相手マスターが来たらすぐ殺されてしまうため、一瞬で決める必要あり。
王子、姫、虫とアイテムを持ってレッツゴー。

着いたら鯖召喚→アイテムばらまく→ひたすらグルグル

全キャラ共通だけど、とにかく早さが大事。必死こいてやりましょう。
相手鯖はゼストやL8Xで。


・カイ
基本はシンと同じ。

MG削りはL8X→前ステ→L8Xの繰り返しでおk。もっているならSECもなかなか早い。
相手鯖は気合で殺すか無視w


・レイヴン
これまたヴァレと同じ。
しかしヴァレと違って削り能力が低いので頑張ってください。

強いて言えばL4or6Yが速いのかな。
相手鯖は殺すか無視でw

しかし、正面からLYでとどめ入れたときのかっこよさは異常。


次はアイテム。

・Sドラ…あるなら絶対使って下さい。全然違うから。そりゃもう弓子と鉛筆くらい違うから!!!

・バナナ…ヴァレは必須。自分がバナナの上でMGを攻撃していると、阻止しにきた相手マスターがすっ転びます。

・地雷…これまた自分の下にどうぞ。適当にまいといて相手が死んだらおいしいです。相手がヴァレならMG正面に置いとくのもアリ。バイバイしてきたら死亡でおいしいです。クールダウン長いけど、バナナと違って鯖には無効なのがおいしい。

・バッテリーロッド…あれば是非

・カカシ…そんな余裕があるのなら

・リザレクション…これもあるなら欲しいですね。成功率が全然違う


まぁこんなもんかな。ほかにもいろいろあるやろうけど、ぼくが使うのはこんなもん。
優先度で言えば、Sドラ>リザレクション>バナナ>地雷>バッテロ>カカシといった感じでしょうか。

アイテムを使うだけで全然違うので、是非どうぞ。

次。対策ですね。

このように特攻は恐ろしい戦術なわけですが、もちろん対策はあります。
簡単に言えばMGに護衛を置くこと。

ではキャラごとにオススメガーディアンたちを紹介

・ソル
ベストはギガントたんwwwww
しかし、今は自宅警備員ではなく前線で戦う決戦兵器。お留守番させておくわけにもいきません。
ドリル三体でもいいのですが、欲を言えばそこにエンガルが欲しいですね。シールスキルで相手の特攻を封じることができます。
あとは、ペンシルガイと羊羹の組み合わせ。

なかなか解除しないやつらですが、強化ペンシルの護衛能力はなかなかなので、けっこうオススメです。


・シンカイ
ボック二体に弓子が一体。これでおkです。
欲をいえばエリートも欲しいけど、素直にポケモンしとけばおkです。


・イズナ
河童三体でおk!河童の護衛能力をなめたらいかんぜよ!あ、猫又ちゃんも一体くらいつけておけばいいかもですぅw
あと、天狗もオススメ。ふきとべぃ!って言いながら相手鯖が星間飛行します。キラッ☆


・ドクター
バウアーにデュアルホーン。
これで大抵の特攻は防げます。


・ヴァレイヴン
キャンディ二体に教授が一体。あとはエクレアにヴェノムうたせながら停滞指示しておくのも有効ですね。


あとはアイテム(バナナや地雷、カカシなど)を置いておくのも有効ですね。

最後にとっても大事なこと。

MG護衛は最低三体はつけること!

たとえ上級鯖だろうと、一体なら上級装甲のようにのけぞり耐性がついていないと吹っ飛ばされてしまい、その間に攻め落とされてしまいます。

少なくとも三体は置きましょう。

そんなにMG護衛おいてたら前線が持たないって?

逆に考えてください。


それは相手MGに護衛がいないということです


守っている限り同数の鯖がぶつかっても、よっぽどの鯖性能がない限り勝てます(レベル、相性は別ですが)
それでも負けるということは相手が前線に鯖を出しているということ。ならこちらは特攻を狙いましょう。

あ、あとですね。常に自分は上級鯖を一体持っておくといいです。

オススメは

ソル・ファイアーホイール
シンカイ・リブラ
イズナ・お雪
ドクター・レオナルドorデュアルホーン
ヴァレイヴン・王子

こうしておけば対マスの補佐に加え、いつでも特攻にいけるようになります。また、相手が特攻してきた場合でもMGに向かってから増援としてその鯖を出すことができるからです。


最初のうちは劣性になったら特攻という考えでいいでしょうw慣れてくれば特攻のタイミングがわかるようになります。

これであなたも悪評コレクターだ!
GG2 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
マッチ
2008.11.10 (13:25) xx URL xx EDIT
ギガントたんを護衛に置いといたのにお雪テロ決められた時は泣いた
マコ
No title
2008.11.11 (04:51) xx URL xx EDIT
>マッチ
自宅警備員(笑)


トラックバックURL
→http://gentolhouse.blog49.fc2.com/tb.php/6-5cfb14fe












xx HOME xx


